CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
crazyhiro. Get yours at bighugelabs.com
ARCHIVES
CATEGORIES
最近のお買い物
カメラマウント バイク 自転車 にカメラを固定 取り付け 装着
カメラマウント バイク 自転車 にカメラを固定 取り付け 装着 (JUGEMレビュー »)

値段の割に使える。けどコンデジまで、NEX-5Nだとちょっと心配
フジ矢 ワイヤーカッター WC1-190
フジ矢 ワイヤーカッター WC1-190 (JUGEMレビュー »)

ワイヤーは普通のニッパじゃ切れません。ワイヤーカッターですよお客さん。
<< 真夏のゆるゆるランチポタ  | main | 久しぶりに荒サイを走ってみた >>


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| - | | - | - |



さいたまクリテリウムbyツールドフランス

人混み大嫌いなんだけど、"byツールドフランス"と言う名前に釣られて見に行ってきたのだ。

台風27号の影響でお昼すぎまで雨。 でも3時には雨は上がると言う天気予報を信じ、(本当はあまり信じてない)雨の中を傘をさして駅に向かう。さいたま新都心まで1時間弱。到着すると本当に晴れてきた。天気予報、たまには当たるじゃん。


予想通り、コース周辺はすごい観客。日本で自転車ってこんなに人気があるのか。


衝動的に来ちゃったので事前知識ゼロ、どこで何やってるのかとか、コースとか全くわからず。皆さんについて歩いて行くとメインスタンド脇のスタート地点まで来ちゃいました。


さてこれは誰だ(笑)


やがてメインのレースがスタート。でもすごい人でよく見ない。後ろのほうから背伸びをして、カメラを頭上高く上げてシャッターを押す。


ならばと陸橋の上の方から狙ってみるが、やっぱり良いポジションはすごい人。比較的人の少ない所はいまいち面白く無い。


マジの写真の人は脚立持参で気合が違う。


それでも頑張って流し撮りにチャレンジする。 .....がいまいち。


もう写真撮るのあきらめて、レースを楽しもう!...と思うのだがやっぱりよく見えないのでストレス溜まる。


なんて、グズグズしてる間にレース終わっちゃったよ。
おつかれ!
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| - | 20:51 | comments(5) | - |



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
| - | 20:51 | - | - |



コメント
合流できず残念 ・・・
いつもながらいい写真撮れてますね 〜〜〜 !
| らんぱぱ | 2013/10/26 9:27 PM |
>らんぱぱさん
毎度です。
はい、合流できず残念でした。
帰りにMARUさんに遭遇しましたけど。
| ひろ | 2013/10/26 10:18 PM |
偶然ながら思わぬところでお会いできましたね(^o^)今日は一人で出掛けたつもりがあちこちで仲間に遭遇してビックリでした。天気予報通り雨が上がって良かった〜^^;
| MARU | 2013/10/26 11:45 PM |
あちこち移動して写真を試すのも面白いですね。
迫力ある写真に感激です!
| あらごん | 2013/10/27 8:07 AM |
>MARUさん
ほんとに偶然でしたね。短い時間だけど話が出来てよかったです。次はよるたま?

>あらごんさん
よく見えないんで、あちこち移動したのですが、何処言ってもよく見えなかったです(笑)。 そんで写真撮ってると展開がよくわからずレース楽しめないので "なんだかなぁー" ですよ。
| hiro | 2013/10/28 12:51 PM |
コメントを入れる










/a